ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

今まで閲覧していただき、ありがとうございました(^o^)

第333回 平成29年(2017年)11月18日(土)【二の酉】

 先週のブログでお知らせしましたように、当ブログは本日のブログを以って最終回、更新停止となります(*^_^*)

 

 私は、5年前の2012年10月21日、アメーバブログで、生まれて初めてブログを開始しました。

 

 それまでは、ブログどころか、ツイッターもフェイスブックもミクシィも2chへの書き込みなども、一切やったことがありませんでした。

 

 つまりは、インターネット世界への私のデビューだったわけです。

 

 それ以来、ブログサービスを変えたり、タイトルを変更したり、URLを変更したりしてきましたが、今日まで継続してブログを運営してきました。

 

 今後も、ツイッターやフェイスブック、インスタグラムのアカウントは維持しますので、インターネット世界から完全に消えるわけではありませんが、とりあえず余暇活動としてのブログの作成は今回を以って終了します。

 

 ブログを始めてよかった点は、首都圏中心ですが、ブログをやってなければ絶対に行かなかった場所にいろいろ行って写真を撮ったことです。

 

 それに、今まで不特定多数の人たちに何かを発表するという経験は一度もなかったのですが、インターネットの発達のおかげで、そういうことも気軽にできるようになったのも嬉しかったです。

 

 ブログは今回で引退しますが、1年くらいかけて社会における自分の立ち位置を確立して、2019年初頭をめどに、自分のWEBサイトを開始し、その中で、ブログのようなことを再開させようかな、と考えています。

 

 ということで、今日のブログは333回ということで、333にふさわしい場所に行ってきたブログを書きたいと思います。

 

▼333、といえば、やっぱり高さ333メートルの東京タワーでしょ(^o^) 東京メトロ・神谷町駅近くから見た東京タワーです。この写真だと、フツーの鉄塔みたい(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171118011253j:plain

 

▼間近で撮りました!近くだと、さすがの貫禄!スカイツリーもステキだけど、やっぱり東京タワーの意匠はすばらしい!通天閣や名古屋や札幌のテレビ塔と同じ、「塔博士」の異名を持つ、内藤多仲博士の設計です。

f:id:tamuraic:20171118011243j:plain

 

▼麓からてっぺんに向かってパチリ!

f:id:tamuraic:20171118011233j:plain

 

▼大展望台へのチケットです。なんか、シンプル(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171118011215j:plain

 

 東京タワーは現在リニューアル改修中で、250メートルのところにある特別展望台は閉鎖、150メートルのところにある大展望台も半分しか解放されていないんです。

 

▼展望台の半分は仕切りがあって入れません。スカイツリーも見ることができませんでした。回廊になっていない展望台は、少し寂しいですね(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171118011431j:plain

 

▼六本木方面をパチリ!

f:id:tamuraic:20171118011413j:plain

 

▼東京湾方面もパチリ!左下に増上寺、中央奥にはレインボーブリッジも見えます。

f:id:tamuraic:20171118011421j:plain

 

▼記念メダルもありました!

f:id:tamuraic:20171118011225j:plain

 

▼当ブログでは6つ目の記念メダルです!*\(^o^)/*

f:id:tamuraic:20171118011451j:plain

f:id:tamuraic:20171118011443j:plain

 

 ということで、これを以って、当ブログの記事は全部終了です。今まで閲覧していただき、本当にありがとうございました!皆様、お元気で〜(^o^)