ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

学士会館内の中華レストランで、美味しいラーメンをいただきました!

第3回 平成28年(2016年)12月23日(金)【天皇誕生日(祝日)】

 昨日のブログでは、お友達のまる2005さんと、スーパー才女Kさんの3人で、学士会館内の中華レストランでランチした、と書きました。今日はそのリポートを書きたいと思います。

f:id:tamuraic:20161206080433j:plain

 

▼学士会館内には4つのレストランがありますが、行ったのは「紅楼夢」という中華レストランです(^o^)

f:id:tamuraic:20161206080420j:plain

f:id:tamuraic:20161206080532j:plain

 

▼開店時間の11:30に行きました。店員の方に店内の写真を撮っていいかお聞きしたところ承諾していただきました。でも、快諾、という感じではなかったので、お客さんが入る前の1枚だけ撮らせていただきました。歴史ある建物に、風格のあるインテリア…まるで映画に出てきそうなステキなお店でした(^o^)

f:id:tamuraic:20161206080405j:plain

 

▼やっぱり中華料理ということで、おなじみの中国のビール、青島ビールで乾杯です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20161206080352j:plain

 

▼お2人はランチコースを頼みました。たしか…メインデッシュは鱈のなんちゃら、ってヤツだったと思いますが、失念しました(^_^;)

f:id:tamuraic:20161206080551j:plain

 

▼そして私はというと…ジャーン、蟹肉入りフカヒレつゆそば(ラーメン)、なんと1杯2500円です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20161206080341j:plain

 

 行ったのは11月22日です。このレストランでは毎月22日は「フーフーの日」として、この特別メニューのつゆそばを、20食限定で出しているんです。

 

▼ちょっとお高めのラーメンですが、大好きなお友達と昼間からビールを飲んで、大きなフカヒレが乗った美味しい高級ラーメンを食す…。これ以上ない、幸せなひと時でした*\(^o^)/*

f:id:tamuraic:20161206080541j:plain