ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

無印良品のアドベントカレンダーを買いました!

第5回 平成28年(2016年)12月25日(日)【クリスマス】

 皆さんは、アドベントカレンダーってご存知ですか?

 

 ウィキペディアによると、19世紀初頭のドイツで始まった習慣みたいで、クリスマス前の24日間を数えるための専用のカレンダーなんです。

 

 当初は、ドアに日付を書いてチョークで消していったり、24本のローソクを灯していったりしていたようですが、今は立体的なカレンダーに窓が付いていて、中にお菓子や写真、お手紙などを入れておき、クリスマスまでの毎日、1つずつ窓を開けていく、というのが主流です。

 

 最近、日本でもよく見かけるようになりましたが、昨日のブログで一緒にランチをしたと書いた元同僚の女性社員へのお土産として、無印良品のアドベントカレンダーをあげることにしたんです。

 

▼無印良品のアドベントカレンダーはデザインが可愛いと評判で、毎年すぐに売り切れになるそうです。今年は、お家の形のカレンダーでした(^o^)

f:id:tamuraic:20161207074948j:plain

  

▼引き出しを開けると、毎日違う24種類のお菓子が入っていました(^o^)

f:id:tamuraic:20161207074922j:plain

f:id:tamuraic:20161207074938j:plain

 

▼引き出しの箱の裏には、クリスマスのアイコンが書かれています!

f:id:tamuraic:20161207074930j:plain

 

▼箱をひっくり返して入れ直すと、12月24日には可愛い模様のお家が完成する、という段取りです(もう、今日は25日ですので、ネタバレさせてもいいですよね〜。写真は無印良品のサイトから拝借しました)。

f:id:tamuraic:20161207075117j:plain