ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

仕事、辞めるのやめた〜(≧∇≦) 退職のご挨拶用のお菓子に、ベルンのミルフィーユを購入したのですが…(^_^;)

第18回 平成29年(2017年)1月7日(土)【七草】

 みなさんは、1年で3つの仕事したことありますか〜?しかも、Wワークや単発の仕事、内職などではなく、年間3つの仕事をすることなんて、人生で滅多にないことだと思います。

 

 でも、2016年の私は、人生で通算2回目の3つの仕事をしました(1回目は4つの仕事でした)(^_^;))

 

 私はいろいろなことが欠落した人間なんですが、そのうちの一つの悩みが、仕事が長続きしない、ということです。

 

 今やってる仕事(アルバイト)は、昨年8月から始めたのですが、年末を迎え、「ソニータイマー」もビックリの「田村タイマー」が発動し、またもや仕事を辞めたくなったんです。

 

 他にやりたいこともあって、新年はとりあえず仕事を辞めて、スッキリした気持ちで迎えようかな、と思ってました。それで、生活が苦しくなったら、また何かの仕事を探そうかな、と。

 

 仕事先の管理者の方には、12月の初めに退職を申し出て承諾をいただきました。

 

 でも、その後、強い慰留もあって、退職予定日の2日前に、まさかの大どんでん返しで、年明け後も仕事を続けることにしたんです(ただし、大幅に日数・時間数を減らして、です)。

 

 8月に入社した同期の方には、退職することをお伝えしてましたので、突然の「辞めるのやめた」の告知に「なんだこいつ〜」と思われたと思います(^_^;)

 

 私も以前正社員として、アルバイトの方の管理をする立場にいましたので、こんなアルバイトがいたら、ものすごく腹立たしく思ったと思います。

 

 同期の方の中には、このブログを見ていただいている方がいます。改めて、お騒がせしましたことをお詫びします。

 

 でも、いつ「田村タイマー」がまた作動するかわかりませんので、突然いなくなっても驚かないでね(*^_^*)

 

 それで、退職用に、ベルンのミルフィーユというお菓子を購入してました。包装紙も、箱も、パッケージも可愛らしいです(^o^)

f:id:tamuraic:20170106191949j:plain

f:id:tamuraic:20170106191940j:plain

f:id:tamuraic:20170106191930j:plain

 

 同期の方には、原宿のコロンバンというお店で別にお菓子を買っていました(詳細は明日のブログで)。その帰りに、東京駅構内のベルンの売り場に寄って購入しました。

 

 ベルンの売り場の店員の方が、とても丁寧で、感じの良い方でした。

 

 コロンバンの袋を持っていたら、「一緒にまとめましょうか?」と言っていただき、大きな袋にまとめてもらいました。

f:id:tamuraic:20170106191959j:plain

f:id:tamuraic:20170106192146j:plain

f:id:tamuraic:20170106191921j:plain

 

 「えー、そんなのフツーじゃん」と思われた方もいらっしゃると思いますが、私のような単純な消費者は、そんなことでも感動しちゃうんです(*^_^*)

 

▼ベルンのチョコレートは、首都圏でしか買えず、隠れた東京土産として人気があるそうです。公式サイトもなく、宣伝も積極的にしていない謎な感じも人気の秘密のようで、口コミで「美味しい」と広まったようです。

f:id:tamuraic:20170106192108j:plain

f:id:tamuraic:20170106192052j:plain

 

▼1965年に発売され、チョコレートコーティングをしたタイプのミルフィーユは、ここが日本初だそうです(キレイに切れず、ぐだぐだの断面になってしまい、すみません(^_^;))

f:id:tamuraic:20170106192258j:plain

 

▼職場の皆さんへのメッセージは、筆ペンで書きました。ちょうど、年賀状を書いていましたので…(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170106192133j:plain

 

▼でも、急遽、退職のメッセージを当たり障りのないものに変更です。私の退職騒動を知らない方は、「なんでこの人、急にお菓子持ってきたんだろ?」って思ったでしょうね〜(^_^;)

f:id:tamuraic:20170106192120j:plain