ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

東京・新宿で宮田亜紀さんが出る映画を観ました(^o^)

第43回 平成29年(2017年)2月1日(水)

 私は、とあるきっかけで、女優の宮田亜紀さんという方とお友達になりました。

 

 で、宮田さんのツイッターを見ていましたら、宮田さんの映画が上映される、というので、昨夜観に行ってまいりました(^o^)

 

 映画のタイトルは『ファーストアルバム』で、『最高の仕打ち』という映画と2本立てになっていました。

 

 それぞれの映画は30分強の上映時間で、『最高の仕打ち』の後、続けて『ファーストアルバム』が上映される、という構成になっていました。

 

 しかも、昨日は、上映前に『最高の仕打ち』の監督さんと出演者のJ☆Dee'Zのamiさんの舞台挨拶が、上映後は『ファーストアルバム』の頃安祐良監督と、宮田さんをはじめ出演者の方のトークショーが開かれました。

 

 私はそれが目的で昨日行ったのではなく、たまたま仕事が休みだったので行ったのですが、ラッキーでした*\(^o^)/*

 

▼上映されているのは、東京都新宿区新宿にある、K's cinemaという映画館です。JR新宿駅の東南口から歩いてすぐのところにありました。

f:id:tamuraic:20170201004837j:plain

 

▼エレベータ前に、ポスターが貼ってありました!

f:id:tamuraic:20170201004822j:plain

 

▼トークショーの案内も貼ってありました。

f:id:tamuraic:20170201004810j:plain

 

▼『ファーストアルバム』のパンフレットです。

f:id:tamuraic:20170201004744j:plain

f:id:tamuraic:20170201005015j:plain

 

 K's cinemaは3階にあり、84席のこじんまりした映画館です。エレベータを降りたところにあるカウンターで入場券を買うと、入場整理券ももらえます。全席自由席なのですが、整理券に番号が振ってあって、上映10分前になると、1番から順に10番ずつ区切って入場させる、という方式が取られていました。

 

▼上映開始は21:00からですが、20:00ちょっと過ぎに行きました。入場料は1500円です。整理券の番号は、きりのいい40番でした(^o^)

f:id:tamuraic:20170201004758j:plain

 

 40番目とはいえ、席は結構選べました。通常、私は一番後ろの席で観るのが好きなのですが、40番目だからなんとなく前から4番目、また、末広がりがいいかな、と思って8列目に座りました。

 

 座ると、舞台はかなり近め。トークショー中に、宮田さんに「田村さ〜ん」って手を振られたらどうしよう(≧∇≦)(えっ?自意識過剰だって?この後、もっと私の自意識過剰ぶりを書きますよ〜(^_^;))

 

 私は、ネタバレさせずにあらすじを書くのがものすごく苦手なので、私の感想だけを書きたいと思います(^_^;)

 

 まず、最初に上映された『最高の仕打ち』の内容は割愛しますが、舞台挨拶に登場したJ☆Dee'Zのamiさんって、どっかで聞いたことあるな〜、と思っていたら、旧ブログのちょうど3年前の記事で書いていました。

 

 所用で新宿を歩いていたら、J☆Dee'Z(ダンス&ヴォーカルガールズユニット)がたまたま路上ライブをしていて、思わず写真を撮って、ブログに書いたのです。

 

▼載せていいのかわかりませんが、その時の写真です(左から2人目がamiさんです。現在は1人が卒業して、3人のユニットになったそうです。2014年2月11日撮影)。

f:id:tamuraic:20170201014832j:plain

 

 3年後に見たamiさんは、すごく大人っぽくなって、カッコいい感じになってました。現在中学3年生だそうですが、それよりも大人っぽい感じがしました。

 

 今まで演技経験がなく、しかも今回は高校3年生の役ということで、監督さんも心配されていたようですが、すごく自然で、上手な演技でしたね〜(お前は、何評論家だ!っていうツッコミは無しでお願いします)。

 

 舞台挨拶でも、20歳も年上の監督相手にとても感じ良く、如才なく話し、40超えても人見知りがなかなか治らない私なんか、羨望の眼差しで見てました(^_^;) やっぱり若い時から芸能界で揉まれると、しっかりした人になるんだな〜、と感心しました。

 

 で、肝心の宮田さんが出る『ファーストアルバム』の感想です。が、ちょっと長くなりましたので、続きは明日のブログで(^_^;)

 

【今回観た映画の情報】

上映期間:2月10日(金)まで

上映開始時間:21:00(1回のみ)

★2月15日から21日まで、広島市の横川シネマで上映される予定になっています。

 

▼映画の公式サイト

www.saikou-first.com

 

K's cinemaの公式サイト

ファーストアルバム/最高の仕打ち | ケイズシネマ

 

▼宮田亜紀さんのツイッター

twitter.com

 

▼宮田亜紀さんのWikipedia

宮田亜紀 - Wikipedia