ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

当ブログも、今日で開始50日連続更新を達成*\(^o^)/*

第50回 平成29年(2017年)2月8日(水)

 昨年12月21日に開始した当ブログ、ついに本日50日連続更新を達成しました!!明日からも、続けられる限り、毎日更新を目指していきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。

 

 また、先日2月4日で、はてなブログを始めてちょうど3年が経ちました!!

 

 私が人生初のブログを始めたのは2012年10月(アメーバブログ)ですが、ここで、私のブログ小史を書きたいと思います。

 

2012年10月21日 アメーバブログ上に『THE タムラ★ニュース』開設

2014年2月4日 はてなブログ上に『田村インフォメーションセンター』開設

2014年3月31日 はてなPRO(有料プラン)に移行

2015年11月8日 『田村インフォメーションセンター』を『The 田ムら☆ニュース』と改題

2016年1月10日 アメーバブログのアカウント廃止(全181記事)

2016年3月8日 『The 田ムら☆ニュース』を『Happy-Go-Lucky Дневник(ハッピー・ゴー・ラッキー・ドニヴニーク)』と改題(現在も継続中。1月31日現在計290記事)

2016年12月21日 はてなブログ上(同アカウント)で『The Road To 2057』を開設

 

 もし、このまま当ブログで毎日更新を継続すると、3月下旬に100回、7月上旬に200回を達成します。

 

 で、100回、200回の内容を予告したいと思います。

 

 なぜ突然予告しようと思ったのかというと、旧ブログ(『Happy-Go-Lucky Дневник』)の100回目と200回目の内容と、ほぼ同じようなネタにしようと思っているからです。旧ブログからの読者の方に「なんだよ、おんなじかよー」と思われると思い、早めに予告しようと思ったからなんです(^_^;)

 

 旧ブログの100回目の記事では、「百」の字が入った看板を求めて、小田急線の百合ケ丘駅に行ったり、新宿区の百人町に行ったり、墨田区の向島百花園に行ったりしました。

 

 当ブログの100回目の記事では、その中から向島百花園に再訪して写真を撮ってブログに載せる計画でいます。

 

 旧ブログで向島百花園に行った時は冬だったので花がほとんど咲いていませんでしたが、今度は3月(予定)ですから、少しは花が咲いているかな、と思ってます(*^_^*)

 

 そして、旧ブログの200回目の記事では、さいたま市の鉄道博物館に行って、昔、東北・上越新幹線で走っていた「200系」という形式の新幹線車両を撮ってきて載せました。

 

 私は新潟の生まれで、子供の時、東京に旅行する時は、いつも200系新幹線に乗ってきましたので、すこし思い入れ(そんなにはない)があります。

 

 もちろん、旧ブログの再録ではなく、きちんと再訪して、写真を撮ってこようと思ってます。

 

 御察しの通り、キリのいい回の時は、その数字にちなんだものを町の中から見つけて載せようと思ってるんです。

 

 ただ、300回以降は旧ブログでも未踏なので、どこに行こうか、現在調査中です(*^_^*)