ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

チョコ味のカップ焼きそばを食べました!

第56回 平成29年(2017年)2月14日(火)【バレンタインデー】

 今日はバレンタインデー。スーパーに行ったら、「一平ちゃん夜店の焼きそば 謎チョコキューブ入り2017年新作チョコソース」(明星食品)というのを売っていました。

 

 そこで、今日のブログでは、私から読者の皆様に、この焼きそばを食べたリポートをバレンタインデーのプレゼントとしてお届けしたいと思います(^o^)

 

▼これがパッケージです。

f:id:tamuraic:20170213133756j:plain

 

▼包装のビニールを取るとこんな感じです。

f:id:tamuraic:20170213133744j:plain

 

▼フタを開けると、3種類の袋が入ってました。ソース、チョコソース、あとのせかやくです。

f:id:tamuraic:20170213133731j:plain

f:id:tamuraic:20170213133718j:plain

 

▼お湯を注ぎ、3分待ちます。

f:id:tamuraic:20170213133705j:plain

 

▼3分後、湯切り口のフタを取って、お湯を捨てます。ここまでは、普通のカップ焼きそばの作り方と同じです。

f:id:tamuraic:20170213133950j:plain

 

▼湯切りしたあとの麺です。色は茶色っぽいですが、麺自体の味は、チョコ味とかではなかったです。

f:id:tamuraic:20170213133937j:plain

 

▼そこに、まずソースをイン。このソースは、しょっぱいチョコレート、といった感じでした(^_^;)

f:id:tamuraic:20170213133924j:plain

 

▼さらに、チョコソースもイン、これは完全に甘いチョコレートペースト。

f:id:tamuraic:20170213133910j:plain

 

▼そして、箸でよくかき混ぜます。ソースとチョコレートが混ざったような、独特の香りが広がりました(^_^;)

f:id:tamuraic:20170213133900j:plain

 

▼そこに、あとのせかやくの、謎チョコキューブを振りかけて完成です。

f:id:tamuraic:20170213134107j:plain

 

▼かやくは、この謎チョコキューブだけで、ほかに野菜などのかやくは無しでした。

f:id:tamuraic:20170213134057j:plain

 

▼もちろん、食べてみました。なお、箸が汚いですが、これはかき混ぜたときについたソースです(雑誌とかなら、ちゃんと箸を新しいものに変えて撮影しますよね〜(^_^;))

f:id:tamuraic:20170213134044j:plain

 

 で、食後の感想ですが、まずくはなかったです。もっと「オエッ」って感じになるかと思ったんですが、明星食品の人の開発の苦労の成果が表れている、といった感じ。野菜などのかやくを入れないのもいいと思いました。

 

 ただ、普通の一平ちゃんとこれが並んであって、どちらを食べるか、となったとき、さすがにこれは選ばないかな、と思いましたね〜(^_^;)

 

 最近多い、話のネタに食べてもいい系のやつですね〜。私があえてリポートしなくても、たぶん、ユーチューバーの方が動画をあげてるでしょうけどね〜(*^_^*)