ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

清澄庭園でサギとお散歩しました(^o^)

第114回 平成29年(2017年)4月13日(木)

 昨日のブログでは、清澄庭園の生き物が人に慣れている、ということを書きました。

 

 今日のブログでは、庭園内で、鳥のサギとお散歩したというリポートです。こんなに近くで野鳥を撮るのは初めてだったので、嬉しくなってたくさん写しちゃいました。(*^_^*)

 

▼池べりの道を歩いていこうと思いました。

f:id:tamuraic:20170412091349j:plain

 

▼そしたら、前方に立ち尽くす外国人男性がいらっしゃいました。

f:id:tamuraic:20170412091336j:plain

 

▼何してるんだろう?と思って見ると、目の前に大きなサギがいたんです。

f:id:tamuraic:20170412091325j:plain

 

▼彼は、サギを刺激しちゃいけないと思ったのか、そのまま引き返してしまいました。

f:id:tamuraic:20170412091312j:plain

 

▼私も引き返そうかな、と思ったのですが、もうちょっと近づいて写真を撮ろうと思いました。

f:id:tamuraic:20170412091259j:plain

 

▼こんなに近くで写真を撮っても、逃げることなく落ち着いていました(^o^)

f:id:tamuraic:20170412091523j:plain

f:id:tamuraic:20170412091505j:plain

 

▼もう少し先に歩こうとすると、サギも身の危険を感じたのか、歩き出しました。

f:id:tamuraic:20170412091455j:plain

 

▼そしたら、なんと、石の道の上をトコトコと歩き出してしまったんです(^_^;)

f:id:tamuraic:20170412091445j:plain

f:id:tamuraic:20170412091713j:plain

f:id:tamuraic:20170412091703j:plain

 

▼私も恐る恐る進むと、サギも逃げるようにトコトコと(^o^)

f:id:tamuraic:20170412091653j:plain

f:id:tamuraic:20170412091643j:plain

f:id:tamuraic:20170412091633j:plain

 

▼道の終わりに近づくと、方向転換をして、石の島に飛び移りました。ここには人間はこない、ってわかってるんでしょうかね〜(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170412091814j:plain

f:id:tamuraic:20170412091804j:plain

f:id:tamuraic:20170412091754j:plain

f:id:tamuraic:20170412091948j:plain

f:id:tamuraic:20170412091939j:plain

 

▼花札の絵柄的写真でしょ?(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170412091929j:plain

f:id:tamuraic:20170412091919j:plain

 

▼私が通り過ぎると、再び石の道に戻りました。元の位置が相当お気に入りのようです。

f:id:tamuraic:20170412091908j:plain

 

▼何か水中を見てるな〜、と思って…。

f:id:tamuraic:20170412092040j:plain

 

▼水中を見ると、春らしく、たくさんのおたまじゃくしがいました(^o^)

f:id:tamuraic:20170412091514j:plain

 

▼そしたら、なんと、サギがおたまじゃくしを捕まえて、食べてました(^_^;) 野生の生き物は、それぞれ自分でちゃんとエサを取って、一所懸命に生きているんだな〜、と思い感心しました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170412092031j:plain

f:id:tamuraic:20170412092049j:plain