ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

フィラ〜メン・シリーズ #8 「日清食品 カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味」

第120回 平成29年(2017年)4月19日(水)

 前々から気になっていた、カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味」を食べました。

 

▼和風のパッケージです。

f:id:tamuraic:20170419051730j:plain

 

▼蓋です。

f:id:tamuraic:20170419051720j:plain

 

▼蓋を開けたところです。具はフツーのカップヌードル・シーフードと同じですが、緑色の粉みたいなのが入っていました。匂いは独特なものでしたが、抹茶の匂いはあまりしませんでした。

f:id:tamuraic:20170419051711j:plain

 

▼お湯を入れました。

f:id:tamuraic:20170419051703j:plain

 

▼3分経ちました。全面緑です(^_^;)

f:id:tamuraic:20170419051647j:plain

 

▼麺も緑!

f:id:tamuraic:20170419051754j:plain

 

 意外と塩味が濃くて、抹茶の味はほとんど感じませんでした。私はカップヌードルシリーズでは、シーフードが一番好きなんですが、それと比べても遜色のない美味しさでした(^o^)

 

 2月のブログで書いた、チョコ味のカップ焼きそばは、あえて食べなくてもいいかな、という感想でしたが、これはカップ麺として、フツーに美味しかったです。

 

 やっぱり、日清食品はカップラーメンのリーディングカンパニーだけあって、冒険を避け、味を優先した、むしろちょっと無難にまとめすぎ?、という感想を持ちましたね〜(*^_^*)