ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

羽田空港の「江戸小路」は、今と昔が融合したステキな空間でした(^o^)

第125回 平成29年(2017年)4月24日(月)

(昨日の続き)羽田空港の国際線ターミナルビルの4階は、いろんなショップやレストランが入るフロアになっています。ここは、「江戸小路」と呼ばれる江戸時代の街並みを模したレイアウトになっていて、前々から行ってみたいな、と思っていました。

f:id:tamuraic:20170423224848j:plain

 

▼5月に近いということもあり、鯉のぼりが泳いでいました(^o^)

f:id:tamuraic:20170423224901j:plain

 

▼先月のブログで書いた、両国駅の「江戸NOREN」もそうですが、江戸時代の街並みを模した施設、好きです(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170423224928j:plain

 

▼外観は江戸の街並みですが、レストランの中は、洋風だったり中華風だったりのインテリアでギャップがありました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170423224914j:plain

 

▼江戸時代の日本橋を模した「はねだ日本橋」もありました(^o^)

f:id:tamuraic:20170423224835j:plain

 

▼5階に上がる階段になっていました。

f:id:tamuraic:20170423225122j:plain

 

▼階段を上ると、実際に渡ることができました!

f:id:tamuraic:20170423225109j:plain

 

▼江戸時代の、木の橋の時代の日本橋をベースにデザインされた橋だそうです。

f:id:tamuraic:20170423225056j:plain

 

▼欄干の下を覗くと、チェックインカウンター(^_^;)

f:id:tamuraic:20170423225043j:plain

 

▼近代的な建物と、江戸時代の風情のギャップというか、妙なコラボ感がステキでした(^o^)

f:id:tamuraic:20170423225030j:plain