ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

マルハニチロの「さば水煮 月花」を食べました(^o^)《フィラ〜食品シリーズ #2》

第134回 平成29年(2017年)5月3日(水)【憲法記念日(祝日)】

 鯖缶の定番、マルハニチロの「さば水煮 月花」を食べました(^o^)

f:id:tamuraic:20170503002507j:plain

 

▼蓋のアップです。月と桜の絵が描いてありました。

f:id:tamuraic:20170503002511j:plain

 

 

▼裏ぶたは、缶切りなしで開けられるようになっています。

f:id:tamuraic:20170503002502j:plain

 

▼まず、リングを上に上げて…

f:id:tamuraic:20170503002456j:plain

f:id:tamuraic:20170503002452j:plain

 

▼引っ張って開けます。今の缶詰は、どのメーカーもほとんどこのタイプの蓋になってますよね〜。ときどき、スーパーで昔ながらの缶詰を見つけると、逆に新鮮な感じになります(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170503002644j:plain

 

▼蓋を全開しました。昭和あるあるとして、家でいざという時に見つからないアイテムといえば、缶切りでしたよね〜(他に、爪切り、栓抜き、耳かきetc…)。今は、缶切りも必要なくなって、ホントに便利な時代で好きです*\(^o^)/*

f:id:tamuraic:20170503002639j:plain

 

▼フィラ〜食品シリーズは、ノー調理加工が原則ですから、それっぽい和風皿に移してみました。ちょっと味気ない感じを与えていたら、すみません(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170503002635j:plain

 

▼鯖缶を食べるの、久しぶりです(^o^) で、一口食べてみると…超ウメ〜(≧∇≦) トロッとした脂ののった身が、口に広がりました*\(^o^)/* 鯖缶って、こんなにハイレベルでしたっけ(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170503002630j:plain

 

◆また食べたい?アイコン◆

★★★ ぜひ食べたい!