ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

サントリー「プレミアムモーニングティーレモン」を飲みました!《フィラ〜食品シリーズ #5》

第139回 平成29年(2017年)5月8日(月)

 最近サントリーフーズから発売された、「プレミアムモーニングティーレモン」を飲みました!

 

 これは、おなじみサントリーの南アルプスの天然水に、リプトンの香り贅沢茶葉を使用し、有機レモン果汁を加えた、透明の水なのに味はレモンティーという不思議な飲み物なんです。

f:id:tamuraic:20170508061429j:plain

 

▼パッケージのアップです。おしゃれな感じです。

f:id:tamuraic:20170508061424j:plain

 

▼レモンティーの写真が載ってました。

f:id:tamuraic:20170508061419j:plain

 

▼こちらには、頭にレモンを乗せた、顔色の悪い…もとい、可愛らしいキャラクター「ミズクマ」がいました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170508061413j:plain

 

▼最後に、グラスに注いで飲む、という作業です(^o^)

f:id:tamuraic:20170508061408j:plain

 

 香り贅沢茶葉を使用と謳っているだけに、紅茶の葉っぱ感がしっかり感じられて、本格的なレモンティーの味で美味しいかったです。

 

 ただ、2年前に発売され話題となった、同じ天然水シリーズの「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」を最初に飲んだインパクトほどはありませんでした。

 

 「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」は、南アルプスの天然水をベースに、乳清発酵液や砂糖などを加えたもので、透明で水みたいな液体なのにヨーグルトのような味がするという不思議さが受けて爆発的な人気となり、2015年4月14日の発売開始の3日後に出荷停止という事態になったんです。

 

 当時、ネット上では、サントリーが意図的に仕組んだ品薄商法なのではないかという陰謀論まで湧き起こるくらいの、ちょっとした騒動になったんです。

 

 私も当時飲んだ時、あまりの美味しさに、一時はまって何本も買いました。その時の写真も撮ってましたので、乗せたいと思います。

 

▼出荷停止後の半月後くらいに発売が再開された時に近所のスーパーで撮影したものです。(ここからの写真は全て2015年5月1日に撮影したものです)

f:id:tamuraic:20150502164458j:plain

 

▼「カルピスウォーターと同じ味」という感想が多く聞かれました。

f:id:tamuraic:20150502164707j:plain

  f:id:tamuraic:20150502164853j:plain

 

▼それで、カルピスウォーターも買ってきて混ぜて飲んでみたんです。

f:id:tamuraic:20150502164657j:plain f:id:tamuraic:20150502164843j:plain

 

▼そしたら、予想通り、味が全く変わらなかったんです(*^_^*)

f:id:tamuraic:20150502164831j:plain

 

◆また飲みたい?アイコン◆

★★☆ あれば飲んでもいいかな〜。