ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

味の素の「クノール スープDELI たらこクリームパスタ」を食べました!《フィラ〜食品シリーズ #6》

第140回 平成29年(2017年)5月9日(火)

 立夏も過ぎ、暦の上では夏ですが、ちょっと冬っぽい食べ物、味の素の「クノール スープDELI たらこクリームパスタ」を食べました!

f:id:tamuraic:20170509070712j:plain

 

▼蓋のアップです。

f:id:tamuraic:20170509070717j:plain

 

▼作り方は、カップラーメンと少し違っていました。

f:id:tamuraic:20170509070706j:plain

 

▼まず、蓋を全開します。

f:id:tamuraic:20170509070658j:plain

 

▼そして、お湯をイン。

f:id:tamuraic:20170509070653j:plain

 

▼お湯を入れたら、すぐ15秒間よくかき混ぜまぜて、3分間放置です。

f:id:tamuraic:20170509071201j:plain

 

▼3分経つと、スープがトロトロになって、マカロニも柔らかくなっていまいした(^o^)

f:id:tamuraic:20170509071155j:plain

 

 マカロニとたらこと海苔がマッチしていて、とても美味しかったです!

 

 パスタにたらこを混ぜるのを最初に考えた人は天才的だと思いますが、それに海苔をトッピングした人は超ファインプレーで胴上げしてあげたくなりますよね〜(*^_^*)

 

 今は日本食もブームなので、そんなことはないのかもしれませんが、かつて聞いた話では、欧米の人は海苔を食べる習慣はないらしく、日本人は得体の知れない黒い紙を食べている、ということで、おにぎりやお寿司の海苔もシートかと思って外して食べる方がいたそうです。

 

 だから、まさかスープパスタに海苔がこんなに合うなんて、想像すらできないでしょうね〜(*^_^*)

 

◆また食べたい?アイコン◆

★★★ ぜひ食べたい!