ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

シールを貼るのは楽しいな〜(^o^)

第145回 平成29年(2017年)5月14日(日)【母の日】

(昨日の続き)会場を出たところには、「オブリタレーションルーム」という作品がありました。

f:id:tamuraic:20170513232645j:plain

 

 これは、なんと、お客さんも参加して作っていく、という作品なんです。

 

 具体的には、白い壁に白い家具が配置された部屋に、カラフルな丸いシールを思い思いに貼っていく、というものなんです(^o^)

 

▼部屋の入り口で、シールを貰えます。ただし、展覧会のチケットを持っている人限定です。

f:id:tamuraic:20170513232352j:plain

 

▼すでに、おびただしい数のシールが貼られていました(^_^;)

f:id:tamuraic:20170513232340j:plain

f:id:tamuraic:20170513232502j:plain

 

▼先ずは、白いシャツに1枚。

f:id:tamuraic:20170513232347j:plain

 

▼そして、白い箱(?)にもう1枚。

f:id:tamuraic:20170513232335j:plain

 

▼そして、壁にも1枚(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170513232508j:plain

 

▼天井に貼っている人もいました。結構高い天井でしたが、ジャンプしたのかな?

f:id:tamuraic:20170513232456j:plain

 

▼壁に貼ってあるシールを見て、どこかで見たことにあるな〜、と思ったのですが、牛丼チェーンの松屋のマークでした(^_^;)

f:id:tamuraic:20170513232451j:plain

 

▼シールは持ち帰り不可で、出口で回収されます。シール貼るのって、なんでこんなに楽しいんでしょうかね〜(^o^)

f:id:tamuraic:20170513232445j:plain

 

 実は、「草間彌生 わが永遠の魂」展を見た後、先に「ミュシャ展」を見たので、このオブリタレーションルームに行ったのは、閉館時間の18:00(金曜は20:00)ギリギリだったんです。だから、なんと、その日の最後のお客さんだったんです。

 

▼ということで(?)、ドアが閉められるところもパチリ!(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170513232655j:plain

f:id:tamuraic:20170513232650j:plain

 

 ところで「草間彌生 わが永遠の魂」を見る前に、会場の前に長蛇の列ができていたんです。

 

 世界的な人気アーティストの展覧会とはいえ、まさか、平日の日中にこんなに人いるの〜、と面食らったら、なんと、ミュージアムショップでグッズを購入するためにレジ待ちしているお客さんだったんです(^_^;)

 

 というわけで、展覧会には、すぐに入れました(^o^)

 

▼レジ待ち20分の表示が!

f:id:tamuraic:20170513232357j:plain

 

 やはり、ポップなデザインのグッズということで、ミュージアムショップにはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

 

▼そんな中、私が購入したのは、かりんとうです(*^_^*) 3種類、全て買ってみました(^o^)

f:id:tamuraic:20170513232640j:plain

 

▼そのうち、野菜ミックスかりんとうを食べてみました!麻布かりんと製造の美味しいかりんとでした。ちなみに、あと2つは、今働いている職場で、今までお菓子をくださった方がちょうど2人いらっしゃいましたので、お返しに差し上げようと思っています(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170513232201j:plain

 

▼ビニル袋も、水玉模様でおしゃれな感じでした(^o^)

f:id:tamuraic:20170513232924j:plain

f:id:tamuraic:20170513232636j:plain