ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

たくにん1週間…とくに変わりのない日々です(*^_^*)

第159回 平成29年(2017年)5月28日(日)

 先週、突然、私の氏名の呼称を「たむら たくにん」へと変更し、1週間経ちました(*^_^*)

 

 この1週間の生活には特に変化なしです。

 

 お友達にはメール等でお知らせしましたが、概ね好意的な反応で、安心しました。

 

 あまりに唐突で、かつ意味不明の告知だったためか、半分くらいの方は未だに返信なしなのですが、「便りがないのは良い便り」ということで、温かく見守っていただいているのかな、と思っております(*^_^*)

 

 と言っても、「たくと」とファーストネームで呼ばれたのは10代の時の友達だけで、その頃の友達とのつながりも現在は皆無です。

 

 大人になってからの知り合いで、私のことをファーストネームで呼ぶ方はいないので、その点では大きな影響もないと思っています。

 

 両親には全く言っていません(*^_^*) でも、私の両親はかなりの過保護で、40過ぎた私のことをいまだに「拓ちゃん」と呼んでいるので、その点も影響はないかな、と思っています。

 

 また、今後、木村拓哉さん風に呼ばれたとしても「タムタク」ですので、その点でも問題なしです。

 

 実はまだ、自分の中では「たくにん」化は少し違和感はあるのですが、今、パソコンで自分の名前を打つ時は、「たくにん」と打って「拓人」と変換するようにしています(*^_^*)

 

 こうした小さい努力を積み重ねていけば、正真正銘の「たくにん」になれるかな、と思っています。