ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

東京・上野の「あおな 御徒町本店」で牛カツを食べました!《肉料理を食べるシリーズ #5》

第160回 平成29年(2017年)5月29日(月)

 今月の肉料理を食べるシリーズは、東京都台東区上野の「牛かつ あおな 御徒町本店」に行きました!

f:id:tamuraic:20170528093635j:plain

 

▼お店の前にあったメニューです(^o^)

f:id:tamuraic:20170528093730j:plain

 

▼メニューの一番上にあった、牛かつセット・あ(国産牛)、1250円(税別)をオーダーです。ご飯は白米か十六穀米かが選べました。私は、健康を考えて(?)十六穀米にしましたが、大盛り無料の文字に負けて、大盛りにしてしまいました。健康なのか不健康なのか、わかりません(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170528093626j:plain

 

 さらに、追加で本わさび(100円)を追加しました。メニューの写真では、おろし金も写っていたので、自分でおろす方式かな、と思ったのですが、店員の方が目の前でおろして、ポンとおいてくれました。

 

▼左が、本わさびです。なんと、右側にはデフォルトのフツーのわさびもそのまま置かれていました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170528093615j:plain

 

▼野菜もたっぷりで、ドレッシングをかけて食べました。

f:id:tamuraic:20170528093607j:plain

 

▼お肉にわさびを乗っけて食べました。

f:id:tamuraic:20170528093557j:plain

 

▼本わさびとデフォルトわさびを食べ比べましたが、全然違う!やっぱり本わさびの方が、数倍美味しかったです(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170528093807j:plain

 

▼お醤油、オイル、お塩の3種類でいただくことができました。

f:id:tamuraic:20170528093757j:plain

f:id:tamuraic:20170528093748j:plain

f:id:tamuraic:20170528093738j:plain