ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

ゾロ目の日に、ゾロ目の体重でした(*^_^*)

第169回 平成29年(2017年)6月7日(水)

 私は、今年の初めより、ツイッターダイエットというのを編み出し、ずっと実践しています(*^_^*)

 

 これは、毎朝体重を計測して、ツイッターに投稿する、というだけのものです。

 

 心理学の「宣言効果」を狙って、毎日体重をつぶやけば、意識も高まるかな、と思ったんです。

 

 で、開始した1月6日より、1日も休まずツイートしましたら、徐々に体重が減っていき、1月6日に95.2kgあった体重も、4月2日の90.5kgを最後に、それ以降は90kgオーバーは一度もありません。

 

 現時点では、4月26日の86.8kgが今年の最軽量で、それ以降は一進一退を繰り返しています(*^_^*)

 

 ところで、昨日のブログでは、私はゾロ目が好きで、生活の中でゾロ目を見つけると、写真に撮ってしまう、という記事を書きました。

 

 そしたら、なんと、昨日6月6日に体重計測が、88.8kgだったんです。

 

 もちろん、写真に撮りましたね〜V(^_^)V

 

f:id:tamuraic:20170607020118j:plain

 

 でも、最終的な体重の目標は73kgだから、こんなとこでゾロ目だといって喜んでいてはダメです。

 

 また、今日から気合を入れて、とりあえずの次のステップとして、85kg割れを目指そうと思っています(^o^)