ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

密かに2ブログ体制になってました(*^_^*)

第176回 平成29年(2016年)6月14日(水)

 先月の21日に、私の氏名の対外的呼称を「たむらたくにん」へと変更しました(*^_^*)

 

 と同時に、実は密かに(?)別のブログを立ち上げていたんです。

 

 ブログの名称は「田村インフォメーションセンター」(http://www.tamuratakunin.info)といい、サイバーエージェント社が2015年3月に新たに始めた、個人や小規模店舗などでも簡単にウエブサイトが作れる「アメーバオウンド」というサービスを使って作りました。

 

 しかしながら、現段階ではほとんど更新していない状態で、全く活用できていません。

 

 そこで、当ブログとの棲み分けを図って、来週21日より、当ブログと同様、毎日更新をしていこうかと考えています。

 

 どういう棲み分け方かというと、アメーバオウンドのブログでは、私の個人的な日常生活のブログや、私の近況、今後の私の動向、自分ニュース等、私に関する事柄について書いていこうかと思っています。

 

 一方、当ブログでは、「◯◯に行った」とか「◯◯を食べた」といったような記事や、世の中のいろいろな事象に対する私の感想といった、私とは直接関係のない事柄に題材を求めてオリジナルの記事を書いていこうと考えています。

 

 ところで、「田村インフォメーションセンター」のブログ名は、実は旧ブログで2014年2月から2015年11月まで使用していた名称で、1年半ぶりに復活した名称なんです(*^_^*)

 

 「インフォメーションセンター」といえば、観光地などにある案内所が思い出されるかと思います。観光地のいろいろな情報を、観光に来たお客さんに提供する拠点となる場所です。

 

 ですので、アメーバオウンドのブログは、私、田村たくにんに関するいろいろな情報を、アクセスしてくださった皆様にご案内する拠点になればいいな、と思っています。

 

 また、「インフォメーションセンター」とは、「情報の中心」という意味です。ブログを通して、私と関わりのある全ての方が、情報によってつながっていく結節点となるようになれればいいな、という願いを込めて、このブログ名を復活させたんです(^o^)