ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

サトーココノカドーのネクタイ、届きました(^o^)

第180回 平成29年(2017年)6月18日(日)【父の日】

 4月のブログで、埼玉県春日部市のサトーココノカドーに行ったことを書きました。

 

 サトーココノカドーとは、春日部市が舞台の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に出てくるスーパーマーケットで、実際に春日部にあるイトーヨーカドーのパロディなんです。

 

 で、クレヨンしんちゃんがアニメ化されて25周年を記念して、期間限定で、春日部のイトーヨーカドーが本当にサトーココノカドーと店名を変更して営業していたんです。

 

 そして、限定のネクタイも受注生産方式で売り出されていて、そのとき注文したんですが、先日現物が届きました(^o^)

 

▼これは、4月にお店で撮った展示品です。3種類のうち、しんちゃんの絵柄の青色のネクタイをチョイスしたんです。

f:id:tamuraic:20170415093243j:plain

 

▼割れ物ではないはずなんですが、プチプチのビニルで包まれていました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170618010648j:plain

 

▼プレゼント用のシールも添付されていました。

f:id:tamuraic:20170618010623j:plain

 

▼なんと、サトーココノカドーマークの細長いビニル袋も付いてました。この徹底ぶりが好きです(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170618010639j:plain

 

▼ケースを開けると、現れました!しんちゃんネクタイ!!

f:id:tamuraic:20170618010632j:plain

 

▼こんなカードも(^o^)

f:id:tamuraic:20170618010615j:plain

 

▼商品札も、裏側のタグも、サトーココノカドーのロゴでした(^o^)

f:id:tamuraic:20170618010746j:plain

 

 今日は父の日で、ネクタイをプレゼントされる方も多いかと思います。

 

 実は、このネクタイも、父の日にふさわしい、しんちゃんのお父さんのひろしの顔とビールの図柄もあって、それと迷ったんですが、デザイン的にカッコよかった、しんちゃん柄の青をチョイスしたんです。

 

 でも、父の日の直前のタイミングで届いたんなら、ひろし柄のやつにすればよかったなー、と思いました。

 

 しかも、青色はブログに載せるには、あまり写真映えしない感じです。ブログ映えよりも、自分が気に入ったデザインを選んでしまっているところが、まだまだブロガーとして半人前だな〜、と思いました。これからもブログ道に精進していきたいと思います(*^_^*)

 

▼ネクタイ柄のアップです。

f:id:tamuraic:20170618010738j:plain

 

▼実際ネクタイをしてみました。昨年末の高尾山のサル園で撮った手毛写真に続く、自撮り写真です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170618010734j:plain