ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

当ブログは、明日より20時57分の更新になります(*^_^*)

第182回 平成29年(2017年)6月20日(火)

 現在、当ブログは毎朝6時に更新しております。

 

 と言っても、私が毎日早起きして時計とにらめっこして、6時ちょうどになったら更新ボタンを押しているわけではないんです。

 

 ほとんどのブログサービスには、予約投稿という機能があって、日時を設定すれば、その時間に自動で投稿されるようになっているんです。

 

 だから、ブログ記事も毎日書いている、というわけでもなく、時間があるときに書きためて、予約投稿をセットすることも多いんです。

 

 ところで、私は現在、とある会社に派遣社員として事務系のお仕事をしています。

 

 そこは、いわゆるコンタクトセンター(昔でいうコールセンター)のようなところで、一日中パソコンに向かって仕事をしているんです。

 

 勤務時間は夜9時までなんですが、先日、もうちょっとで終業だな〜、と思って、ふとパソコン画面の右下の時計を見たら「20:57」の表示が!

 

 どっかで見た数字だな〜、と思ったら、このブログの名称「ザ☆2057年への道」で使われている数字と同じでした(*^_^*)

 

 私は、数字の語呂合わせとか大好きなんですが、これは気づきませんでした。

 

 先月のブログ名称変更(日本語化)に伴って、URLも「2057.jp」へと変更しましたので、当ブログは「2057」というのが、ひとつのキーナンバーになっていると思います。

 

 そこで(?)、明日より当ブログは、毎日20時57分の投稿に変更しようと思います。

 

 ほとんどの方にとってはど〜でもいいことかと思いますが、万、万が一毎朝6時に更新されるのを待ち望んでいた方がいらっしゃるかもしれないと思い、お知らせいたしました。よろしくお願いします(*^_^*)