ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

OGGI(オッジ)のオレンジピールを食べました(^o^)

第193回 2017年7月1日(土)20:57投稿

 先月のブログで、誕生日のことについて書きました。

 

 私の誕生日は5月のとある日なのですが、ひねくれたパーソナリティゆえ自分の誕生日を祝ってもらうのは、昔からあんまり好きではありません。

 

 しかし、3年前の新聞の投書欄に載った投書を見て、「ハッ!」と思ったんです。

 

 その投書の内容は、韓国では産んで育ててくれてありがとう、ということで、自分の誕生日には両親に贈り物をする習慣があるそうなんです。

 

 私はそれまで、誕生日というのは当人が祝ってもらうものとばかり思っていましたので、「そういう発想はなかったな〜」と感心したんです。

 

 で、自分の誕生日の前後には、新潟県にいる両親にプレゼントを贈ることにしているんです(*^_^*)

 

 で、今年は1ヶ月遅れになってしまったのですが、先日宅急便で送ったんです。

 

 何を贈ったのかというと、2年前に贈って好評だった、OGGI(オッジ)というお店のオレンジピールチョコレートです(^o^)

 

 公式サイトを見ると、都内のデパ地下や羽田空港、上野駅等にお店があるようですが、実店舗では新潟県では買えないんです。

 

 2年前には東京駅にもお店があって、そこで購入したのですが、今は閉店してしまったようなんです。

 

 それで、目黒に本店があるようですので、行ってきたんです。一昨日のブログで、目黒に行った、ということを書きましたが、その用事というのは、これだったんです(*^_^*)

 

▼JR山手線の目黒駅から歩いて5分ほどのところにありました。キレイなお店です。喫茶コーナーも併設されていました!

f:id:tamuraic:20170701083610j:plain

 

▼お店の方によると、ギフトセットでは、ショコラ デ ショコラ プレーンとオレンジピールの組み合わせだそうですが、両親にはオレンジピールが好評だったため、オレンジピール150gを2箱の組み合わせも可能かお聞きしましたら、できるとのことでしたので、それれにしました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170701083603j:plain

 

▼自分へのごほうび(+ブログのネタ用)、という感じで、自分用の100gの箱も買いました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170701083557j:plain

 

▼可愛らしい箱を開けると、金色の包装。金運がアップしそう(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170701083550j:plain

 

▼チョコレートでコーティングされた、細長いオレンジピールです(^o^)

f:id:tamuraic:20170701083541j:plain

 

▼断面図です。公式サイトの写真を見ると、中は鮮やかなオレンジ色でしたが、そんなにオレンジ色ではなかったです。

f:id:tamuraic:20170701083643j:plain

 

 で、久しぶりに食べたのですが、やっぱりかなりの美味でした(^o^)

 

 オレンジピールはオレンジの皮の味までしっかり感じられて、ビターなチョコレートとマッチして、サイコーの味でした(^o^)