ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

今日でカルピス発売から98年!

第199回 2017年7月7日(金)20:57投稿

 そういえば、最近、カルピスを原液から作ったことないな〜、とふと思いました(*^_^*)

 

▼で、久しぶりに購入です(^o^)

f:id:tamuraic:20170706073343j:plain

 

▼そしたら、ボトルの肩に、「7月7日はカルビスの誕生日」という紙がかかっていました。

f:id:tamuraic:20170706073336j:plain

 

▼お店に行ったら、原液カルピス2本購入で、水玉シェーカープレゼントのキャンペーンをやってたので、思わず2本購入です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170706073328j:plain

 

▼一昨日のコカ・コーラのコールドボトルグラスに続いて、景品で釣られて買っちゃった系です。

f:id:tamuraic:20170706073535j:plain

 

▼箱には、「カルピスは1919年7月7日に発売されました」と書いてありました。ということは、今日で発売からちょうど98年!初代の瓶は、養命酒みたいですね〜(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170706073312j:plain

 

▼実は、ペットボトルの原液を買ったのは、今回初です。瓶はもちろん、紙パックのも買ったことはあったんですがね〜(^o^)

f:id:tamuraic:20170706073546j:plain

 

▼カルピスあるあるとして、各家庭の経済状況によって濃さが違う、というのがありますよね〜。景品のシェーカーは、「こいめ、ふつう、うすめ」の3段階で作れる目盛が付いてました(^o^)

f:id:tamuraic:20170706073526j:plain

 

▼まず、原液を入れます(^o^)

f:id:tamuraic:20170706073519j:plain

 

▼相変わらずの貧乏生活ですが、カルピスだけでもセレブ気分を味わおうと、「こいめ」で作りました(ちょっとフライングしてるのは、見逃してください(*^_^*))

f:id:tamuraic:20170706073512j:plain

 

▼水ラインまでお水を入れました。

f:id:tamuraic:20170706073650j:plain

 

▼蓋をして、左右にシェインキングです。

f:id:tamuraic:20170706073642j:plain

 

▼そして、だいぶ前に、やっぱり景品でいただいたカルピスグラスに注ぎます(念のため、私は景品で生活してるわけじゃないですよ〜(^_^;))

f:id:tamuraic:20170706073637j:plain

 

▼量がぴったりでした!

f:id:tamuraic:20170706073630j:plain

 

▼もう一つのペットボトルには、シャーベットが作れる、フリーザーバッグが付いてましたが、続きは後日のブログで(^o^)

f:id:tamuraic:20170706073321j:plain