ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

カルピス+牛乳で自作したシャーベットが予想外の激ウマでした(^o^)

第203回 2017年7月11日(火)20:57投稿

 先日のブログで、カルピスの原液を購入した、という事を書きました。

 

 そしたら、おまけでフリーザーバッグがついていましたので、とりあえず作ってみました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170706073321j:plain

 

▼中には作り方と、ビニル製のバッグが入っていました。

f:id:tamuraic:20170710234010j:plain

 

▼まずバッグの底を広げて、自立させます。

f:id:tamuraic:20170710234000j:plain

 

▼そこに牛乳をイン。

f:id:tamuraic:20170710233952j:plain

 

▼そして、カルピスの原液をイン。牛乳2に対し、カルピスの原液1の割合、と作り方の紙には書いてありましたが、計りはないので、男の料理、とばかりに目分量です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170711075007j:plain

 

▼バッグの口を閉じて、シェイクしてかき混ぜました。

f:id:tamuraic:20170710233945j:plain

 

▼そして、自立させたままの状態で、冷凍庫で4〜5時間凍らせました。

f:id:tamuraic:20170710233938j:plain

 

▼手でよく揉んで…

f:id:tamuraic:20170710234102j:plain

 

▼お皿にあけました。

f:id:tamuraic:20170710234055j:plain

 

▼目分量でテキトーに作ったのであまり期待してませんでしたが、食べたら予想以上の激ウマでした*\(^o^)/*

f:id:tamuraic:20170710234048j:plain