ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

エスビー食品のレトルトカレー「カレー曜日」を食べました!《フィラ〜食品シリーズ #25》

第206回 2017年7月14日(金)20:57投稿

 今日は金曜日。海上自衛隊では、毎週金曜日にカレーライスを食べる習慣があるそうです。

 

 ウィキペディアによると長い海上勤務では外の景色は殆ど変わらず、交代勤務で曜日感覚が薄れることから、同じ曜日に同じメニューを食べることで感覚を取り戻す、という意味があるそうなんです。

 

 つまり、今日はカレー曜日、ということで、エスビー食品のレトルトカレー「カレー曜日」を食べました!

f:id:tamuraic:20170714085347j:plain

 

▼箱から出すと、こんな感じのレトルトパックが入っていました。

f:id:tamuraic:20170714085339j:plain

 

▼当シリーズ第1回で取り上げた、大塚食品のボンカレーは箱のままレンジアップ可能でしたが、こちらは深い容器に開けて、ラップをしてレンジアップする方式でした。ちょっとメンドウ(^_^;)

f:id:tamuraic:20170714085332j:plain

f:id:tamuraic:20170714085325j:plain

 

▼500ワットで2分半のレンジアップをした後です。

f:id:tamuraic:20170714085317j:plain

 

▼お皿にごはんを盛って、カレーをかけました。

f:id:tamuraic:20170714085931j:plain

 

▼辛味順位の最高を選んだのですが、ちょっとスパイシーで辛かったです。ただ、具が大きくて、レトルト感もあまり感じられず、美味しかったです(^o^)

f:id:tamuraic:20170714085924j:plain

 

◆また食べたい?アイコン◆

★★☆あれば食べてもいいかな〜(^o^)