ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

今日は海の日…いなげの浜をちょっと見に行って、稲毛海岸駅前のなか卯で海鮮ちらし丼を食べました(^o^)

第209回 2017年7月17日(月)20:57投稿

 今日は海の日でした。

 

 実は私は、千葉市美浜区に住んでいて、人工海岸として世界で2番目の長さがある、いなげの浜(稲毛海浜公園)から約2kmのところに住んでいるんです。

 

 でも、ここ近年、いや、近年どころか、今世紀に入って、1度も海水浴はしたことがないんです(*^_^*)

 

 海の日に合わせて、海にふさわしいスポットに行こうかな〜、と思ったのですが、最近、どうも体調がよくなく、気力も減退し、どこかに行く意欲もないんです(>_<)

 

 で、とりあえず、本日15時頃に、いなげの浜に行ってみました(*^_^*)

 

▼更衣室などがある、ビーチセンターです。

f:id:tamuraic:20170717193105j:plain

 

▼海の家もなく、湘南エリアに比べると華やかさはやや欠けるものの、海水浴に来ていらっしゃった方がたくさんでした(^o^)

f:id:tamuraic:20170717193112j:plain

f:id:tamuraic:20170717193119j:plain

f:id:tamuraic:20170717193126j:plain

 

 もちろん(?)私は海水浴をするわけでもなく、写真を撮った後はすぐに海岸を後にして、JR京葉線の稲毛海岸駅まで行きました。

 

 稲毛海岸駅周辺には、首都圏の駅前にはマストとも言える、吉野家や松屋はなく、唯一の牛丼チェーン店がなか卯なんです(*^_^*)

 

▼駅前にある、なか卯稲毛海岸店です。

f:id:tamuraic:20170717193233j:plain

 

▼牛丼をはじめ、様々なメニューがある中、私がチョイスしたのが「海鮮ちらし丼」です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170717193057j:plain

f:id:tamuraic:20170717193301j:plain

 

▼イクラやマグロ、ホタテなど、5種の海鮮の周りに、錦糸卵が敷いてありました(^o^)

f:id:tamuraic:20170717193252j:plain

 

▼刻み海苔と、わさびを乗っけて食べました!海の日といえば、私は海水浴より海鮮丼の方がいいですね〜(^o^)

f:id:tamuraic:20170717193242j:plain