ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

梅雨明け!にんべんの「つゆの素」も開けました??

第212回 2017年7月20日(木)20:57投稿

 昨日(19日)、気象庁は関東甲信・東海・近畿・中国地方が梅雨明けしたとみられる、と発表しました。

 

 関東甲信地方は、平年より2日、昨年よりは10日も早い梅雨明けだそうです。去年はそんなに遅い梅雨明けだったんですね〜。

 

 当然、梅雨は西側から徐々に明けていきます。近畿・中国地方は昨年よりむしろ1日遅い梅雨明けですから、関東甲信はかなり早い梅雨明けだということがわかります。

 

 予測だと、7月・8月はかなりの猛暑になるようです。みなさん、熱中症にご注意くださいね〜(*^_^*)

 

 ということで(?)、私もつゆ、明けました(開けました)(^o^)

 

▼ブログ用に、ちょっとお高めの、にんべんの「つゆの素」を買いました。カツオのダシが効いていて、美味しいです(^o^)

f:id:tamuraic:20170720083006j:plain

 

▼プラスチック製の蓋のプルタブを引いて…

f:id:tamuraic:20170720082958j:plain

 

▼パッカーン!つゆ、明けました*\(^o^)/*

f:id:tamuraic:20170720082949j:plain

 

▼ガラスの容器にに注いで…

f:id:tamuraic:20170720082943j:plain

 

▼お素麺を茹でました(^o^)

f:id:tamuraic:20170720082936j:plain

 

▼夏はお素麺が美味しいです(^o^)

f:id:tamuraic:20170720083130j:plain