ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

トイレの洗剤がお菓子売り場に???

第228回 平成29年(2017年)8月5日(土)

 世界的歌手のピコ太郎さんのプロデューサーと言えば、古坂大魔王さんですよね〜。

 

 昨日、ネットニュースを見ていたら、29歳のタレントの方とご結婚された、というニュースが出ていました。

 

 古坂さんは44歳ということで、なんと私と同い年(*^_^*) タレントさんとはいえ、20代の人と結婚するなんて、すごいな〜、なんて思いながら、買い物に行きました。

 

 トイレ掃除しないといけないな〜、アワアワの洗剤でも買おうかな〜、と近所のスーパーを回っていたら、なぜか、お菓子売り場にトイレのアワアワ洗剤が!

 

▼東京・錦糸町にある、ハートという会社が作っている「もこもこモコレット5」です(^o^)

f:id:tamuraic:20170804233032j:plain

 

 実はこれは、なんと、便器型のモコモコ粉末ラムネ菓子だったんです(*^_^*)

 

 「モコレット」って、まさか「ブルー◯ット」のオマージュ?そういえば、昔トイレ芳香剤の「ピコレット」っていうのがあって、よくCMを見ましたが、それとも掛けてるのかな?(*^_^*)

 

▼全部で「べんちぇる」「ピカ太郎」「モコレ坂56」「ベンコ」の4種類あるようです。う〜ん、かなり苦しいネーミング(^_^;) しかも、一番下の「ベンコ」は「べんちぇるとは恋人同士」という解説がなければ、元ネタが何だかわからない、というゆるさです(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170804233022j:plain

 

 それで、私は古坂さんご結婚記念(?)で、「ピカ太郎」を選びました(^o^)

 

▼箱を開けると、便器セット、モコモコの粉、ストロー、シールが入っていました。

f:id:tamuraic:20170804233001j:plain

 

▼箱のつくりかたを見ると、便器パーツを型から外したら、一回水でゆすいでから乾かさないといけないようです。便器パーツは食品製造ラインで作られているわけじゃないから、そのまま使うのは衛生的にNGってことなのかな?(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170804232954j:plain

 

▼便器本体と座る部分を組み合わせました。

f:id:tamuraic:20170804233215j:plain

 

▼裏側もリアルです。

f:id:tamuraic:20170804233205j:plain

 

▼そして、フタも取り付けました。

f:id:tamuraic:20170804233157j:plain

 

▼当然、フタは開閉可能です(^o^)

f:id:tamuraic:20170804233150j:plain

f:id:tamuraic:20170804233141j:plain

 

▼さらに、タンクとフタも取り付けました。

f:id:tamuraic:20170804233420j:plain

f:id:tamuraic:20170804233409j:plain

 

▼硬いプラスチックで、かなりちゃんとした便器の模型です!

f:id:tamuraic:20170804233402j:plain

 

▼そして、シールを貼って、「ピカ太郎」の完成です!

f:id:tamuraic:20170804233352j:plain

 

 モコモコ粉末ラムネのメイキングは、後日のブログで!