ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

赤城乳業の「ガリガリ君 梨」を食べました!《フィラ〜食品シリーズ #36》

第230回 平成29年(2017年)8月7日(月)【立秋】

 今日は立秋。これから高校野球の甲子園大会も始まり、お盆もありますので、夏真っ只中、という感じですが、今日から秋の始まりなんです。

 

 で、立秋ということで、秋っぽい食べ物はないかな、と思ったのですが、いくら秋の始まりといっても、まだまだ高温の日が続きますので、冷たいものも食べたいですよね〜。

 

 そんなことを思いながら、近所のスーパーを回ってましたら、「ガリガリ君 梨」を発見(^o^)

 

▼ガリガリ君のまわりに、梨がたくさんです(^o^)

f:id:tamuraic:20170807005448j:plain

 

▼見た目は白くて、あんまりインスタ映えしない、といった様相です。

f:id:tamuraic:20170807005438j:plain

 

▼包丁で切ってみた断面図です。ガリガリ君の特徴、しゃりしゃりの氷が真ん中にありました。でも、これも、インスタでは目を引かないかな〜(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170807005432j:plain

 

 肝心の味ですが…フツーの梨と、西洋梨の間のような味でした。食感は、あんまり梨感はなしです。

 

 昨日のブログの「うな次郎」に比べると、再現性はイマイチかも(*^_^*)

 

◆また食べたい?アイコン◆

★☆☆あえて食べなくてもいいかも(*^_^*)