ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

日清食品のカップ麺「八王子ラーメン」を食べました!《フィラ〜食品シリーズ #37》

第231回 平成29年(2017年)8月8日(火)

 今日は8月8日。私にとって8と言えば、やっぱり10年以上住んだ八王子ですかね〜(*^_^*)

 

 八王子には「八王子ラーメン」というご当地ラーメンがあります。

 

 脂が浮いた甘めの醤油タレスープに、トッピングとして生の刻み玉ねぎが乗ってるのは特徴で、人気のラーメンです。私も大好きです。

 

 その八王子ラーメンのカップ麺が日清食品から発売されていますので、買って食べました!

 

▼蓋です。

f:id:tamuraic:20170807085058j:plain

 

▼八王子ラーメンの解説と、「はちどん」なるゆるキャラも描かれていました。箸でつかんだ麺を八の字にする器用さです(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170807085051j:plain

 

▼蓋を開けると、4つの袋が入っていました。

f:id:tamuraic:20170807085043j:plain

 

▼生めん風ノンフライ麺です。蓋の裏には、今年、八王子市が市政施行100年、ということが書いてありました(^o^)

f:id:tamuraic:20170807085035j:plain

 

▼先入れかやくを入れてお湯を入れます。

f:id:tamuraic:20170807085027j:plain

 

▼チョット長めの4分ウエイト。後入れの液体スープを蓋の上で温めるシステムです。最近のカップ麺は、先入れ、後入れの袋がいろいろあって、作るのも結構難しいですよね〜(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170807085223j:plain

 

▼4分経った後、箸で少し麺をほぐします。

f:id:tamuraic:20170807085214j:plain

 

▼その後、液体スープをイン。

f:id:tamuraic:20170807085206j:plain

 

▼そして、後入れかやくを入れます。これは、フリーズドライした玉ねぎでした。

f:id:tamuraic:20170807085158j:plain

 

▼最後に海苔を乗せて完成です!!

f:id:tamuraic:20170807085151j:plain

 

▼カップ麺で、ここまでよく再現したな、という美味しさです。本物の八王子ラーメンも食べたくなりました(^o^)

f:id:tamuraic:20170807085303j:plain

 

◆また食べたい?アイコン◆

★★★ぜひ食べたい!*\(^o^)/*