ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

今日は「野球の日」。カルビーの2017プロ野球チップスを購入しました!

第232回 平成29年(2017年)8月9日(水)

 今日、8月9日は「野球の日」だそうです。

 

 これは。「8」と「9」で「野球」と読めることに加え、毎年、高校野球の甲子園大会の開催期間に当たるということもあり、スポーツ用品メーカーのミズノが制定した記念日なんだそうです。

 

 近所のスーパーのお菓子売り場を見ていたら、カルビーから発売されている「2017プロ野球チップス」が売られていました(^o^)

 

▼ポテトチップスの袋に、プロ野球選手のカードの入った袋がへばりついています。私が子供の時は、カードは1枚でしたが、今のはリッチに2枚も入ってるんですね〜(^o^)

f:id:tamuraic:20170809021219j:plain

 

 プロ野球チームは、セ・リーグとパ・リーグのそれぞれ6球団、合計12球団あります。

 

 私はふと、6袋買えばカードは12枚になるな〜、と思ったんです。もし、ランダムに選んで6袋買って、同じチームがひとつも被らずに、全12球団の選手のカードを出せたら、すごい強運だ、やってみたい!と思い立ったんです。

 

▼それで、6袋購入です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170809021228j:plain

 

▼全て袋からカードを剥がして並べました。

f:id:tamuraic:20170809021210j:plain

f:id:tamuraic:20170809021155j:plain

 

 ブログ上の演出で写真を入れ替えるようなことはしていないのを証明するため、右上→右下→真ん中上…というように順に袋を開けていき、未開封の袋と一緒に写真を撮りました。それじゃ、チャレンジスタートです*\(^o^)/*

 

▼まず1袋目。北海道日本ハムファイターズのルイス・メンドーサ投手と読売ジャイアンツの澤村拓一投手が出ました!いきなり同じチーム同士でなくてよかったです(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170809021405j:plain

 

▼2袋目は、阪神タイガースの糸井嘉男外野手と東北楽天ゴールデンイーグルスの嶋基宏捕手です!ここまで、セ・パ2つずつ。順調です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170809021357j:plain

 

▼3袋目は、福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手と埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手です。初の同リーグ同士!

f:id:tamuraic:20170809021349j:plain

 

 さあ、半分終わって6球団、1つも被ってません!まだ出ていないチームは、セ・リーグは東京ヤクルトスワローズ、横浜DeNAベイスターズ、中日ドラゴンズ、広島東洋カープ、パ・リーグは千葉ロッテマリーンズ、オリックスバファローズです。

 

▼後半戦突入、4袋目のチャレンジです。マリーンズの田村龍弘捕手とカープの田中広輔内野手です!なんと、8球団連続かぶりなし。しかも、地元マリーンズの私と同じ名前の田村選手が出て、うれしかったです*\(^o^)/*

f:id:tamuraic:20170809021338j:plain

 

▼さあ、大詰め5袋目のチャレンジです。バファローズの若月健矢捕手とマリーンズの角中勝也外野手でした。10球団目で、ついに被り発生です!

f:id:tamuraic:20170809021330j:plain

 

▼最後の6袋目は、ゴールデンイーグルスの則本昂大投手とマリーンズの益田直也投手でした。

f:id:tamuraic:20170809021447j:plain

 

 さすがに、同じ袋で同一チームにはならないように組まれているのかもしれませんが、マリーンズの選手が3人も!

 

 マリーンズの本拠地・ZOZOマリンスタジアムは千葉市美浜区にあり、私も美浜区在住ということで、現在はマリーンズのファンなので、よかったです*\(^o^)/* もしかしたら、美浜区内のお店で買ったから、マリーンズのカードが多めに入っていたのかも(*^_^*)

 

▼結局、スワローズ、ベイスターズ、ドラゴンズが出ませんでした。12枚中、投手が6人、野手が6人でした(^o^)

f:id:tamuraic:20170809021440j:plain

 

 さて、プロ野球チップスをはじめ、おまけにカードが付いているお菓子は、子供たちがカード欲しさにお菓子をたくさん買って、お菓子は食べずにゴミ箱に捨てる、ということが、一時社会的な問題になりました。

 

 もちろん、大人の私は、ポテトチップスもちゃんといただきました(*^_^*)

 

▼今や、貴重品のポテチです。最近は、いろいろと凝った味のポテトチップスが出ていますが、これはごくごくオーソドックスなやつです。でも、それがかえってダイレクトにジャガイモの味が感じられて、おいしかったです(^o^)

f:id:tamuraic:20170809021202j:plain