ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

もこもこモコレット5でラムネを作りました(^o^)

第233回 平成29年(2017年)8月10日(木)

 先日のブログで、トイレの便器型のお菓子「もこもこモコレット5」について書きました。

 

 今日はラムネのメーキング記事を書きたいと思います。

 

▼タンクの中に、ラムネの素の粉を入れます。

f:id:tamuraic:20170804233341j:plain

 

▼そして、なんとタンクのふたを使って水を入れます。ふたが浅くて、穴も2個空いていたので、かなり入れにくい(^_^;) 2杯分入れました。

f:id:tamuraic:20170804233542j:plain

 

▼しばらくすると、もくもくと泡が浮き上がってきました。

f:id:tamuraic:20170804233534j:plain

f:id:tamuraic:20170804233525j:plain

 

▼添付のストローで底をかき混ぜると…

f:id:tamuraic:20170804233518j:plain

 

▼もうあふれそうなくらい泡が増殖!これは、トイレ掃除が進みそう(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170804233655j:plain

f:id:tamuraic:20170804233647j:plain

 

▼箱をよく見たら、なんと、5周年記念の金のモコレットプレゼントキャンペーン実施中でした(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170804233011j:plain

 

▼応募するには、応募券2枚が必要なので、まさかのもう1個購入です。先日のブログで元ネタがわかりにくい、と書いた青色便器の「ベンコ」を購入です。

f:id:tamuraic:20170810015557j:plain

 

 40過ぎのおっさんが応募していいのかわかりませんが、応募しようと思います。万が一当たったら、当ブログで書きたいと思います(^o^)