ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

近所のスーパーで、奇跡的に明治のカールが売ってました(*^_^*)

第235回 平成29年(2017年)8月12日(土)

 今年5月、お菓子ファンに衝撃が走りましたよね〜。

 

 昭和43年(1968年)の発売以来、日本におけるスナック菓子の草分けとして人気を誇ってきた明治の「カール」が、8月分の生産を以って、東日本での販売を終了させる、と発表されたからです。

 

 発表されるやいなや、首都圏のスーパーでは、一気に売り切れが続出、私もいろいろなお店で注意してみてたんですが、どこも売り切れ状態でした。

 

 そして、先日、ふと近所のスーパーを見たら、チーズ味は売り切れてましたが、カレー味は3袋だけ残っていまいしたので、1袋買いました(^o^)

 

▼左下に、おなじみのカールおじさんも!可愛らしいアニメのCMが好きでした(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170811003139j:plain

 

▼袋の後ろに、カールができるまでの絵が描いてありました。

f:id:tamuraic:20170811003128j:plain

 

▼お皿にあけました。9月以降も「チーズ味」「うすあじ」の2種類は生産は続けられ、西日本地域で販売されますが、「カレー味」は完全生産終了だそうです。

f:id:tamuraic:20170811003110j:plain

 

▼おなじみの形です。

f:id:tamuraic:20170811003102j:plain

 

 じつは、カールを食べるのは、かなり久しぶりです。

 

 久しぶりに食べた感想は…50年前は、画期的なスナック菓子だったかもしれませんが、今はいろいろ凝ったお菓子がたくさん出ているので、ちょっと素朴すぎて、競争に勝てなかったのかな〜、なんて考えながら食べました(*^_^*)

 

 そして、カールの影に隠れて、同じ明治の「ピックアップ」というお菓子も8月の生産を以って終了されるようです。

 

 でも、こちらはカールとは違って品薄になることもなく、フツーに買えました。続きは明日のブログで(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170811003118j:plain