ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

販売終了となる、明治の「ピックアップ」を生まれて初めて食べました!

第236回 平成29年(2017年)8月13日(日)

(昨日の続き)

▼「ピックアップ」のコンソメあじとチーズあじをそれぞれ購入です。

f:id:tamuraic:20170811003744j:plain

 

▼ふたを開けると、キャラクターのペンギンシェフのつぶやきが載ってました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170811003734j:plain

 

▼中の袋を開けました。

f:id:tamuraic:20170811003715j:plain

 

▼箱の底にも、ペンギンシェフのつぶやきが!チーズあじの方は、まさかのコンソメ味のふたの方と同じ「ゴロゴロしてたいペン!」でした。

f:id:tamuraic:20170811003723j:plain

 

▼それぞれの味を、1つのお皿に開けました。

f:id:tamuraic:20170811003706j:plain

 

 実は、今回「ピックアップ」というお菓子を生まれて初めて食べました。

 

 で、初めて食べた感想は…結構、生産終了を惜しむ声が多いらしく、ファンがたくさんいらっしゃるので言いにくいのですが…ちょっと、なんとも言えない、変な後味です。私はこのお菓子はダメです。

 

 見た目は、私の大好きなカルビーのサッポロポテト・バーべQあじの小型版という感じですが、味は雲泥の差、といった感じでしたね〜(*^_^*)

 

▼とりあえず、お皿の中でカールカレーあじとコラボさせました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170811003944j:plain

 

▼コップのふち子さん風に、カールをお皿のヘリに引っ掛けてみました。イメージとしては、夏の空に燦々と輝く太陽、という感じかな〜(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170811003935j:plain