ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

亀田製菓の「ハッピーターン 大人の梅わさび味」を食べました!《フィラ〜食品シリーズ #49》

第253回 平成29年(2017年)8月30日(水)

 亀田製菓の「ハッピーターン 大人の梅わさび味」を食べました!

 

▼「紀州産南高梅 乾燥梅肉使用」「安曇野産本わさび 粉末使用」と書いてありました。

f:id:tamuraic:20170829232041j:plain

 

 ハッピーターンといえば、おせんべいにまぶしてある甘塩っぱい粉「ハッピーパウダー」が有名ですよね〜。

 

 この粉は、砂糖でもなく、塩でもなく、他に似た味がない、不思議な美味しさで、俗に「魔法の粉」とも言われていますよね〜(*^_^*)

 

 私もハッピーターンは大好きなんですが、今まで、チーズ味やバーベキュー味など亜種もいくつか発売されていて、私も何種類か食べたことがありますが、私個人としてはベーシックタイプを超えるものは、ひとつもありませんでした。

 

 やっぱり、ハッピーターンを超えるのはハッピーターンだけなのかな〜、何て思っていたら、ふと「大人の梅わさび味」というのが売られているのを見つけたんです。

 

 私は、梅もわさびも大好物なので、「これはもしや!」と思い買って食べました。

 

▼お皿にあけました。

f:id:tamuraic:20170829232035j:plain

 

▼おせんべいに、赤と緑のパウダーが付いていました(^o^)

f:id:tamuraic:20170829232027j:plain

 

 で、食べた感想ですが、激ウマ*\(^o^)/* とくに、梅と甘塩っぱいパウダーのマッチングが、えも言われぬ美味しさを醸し出していました。

 

 もちろん、梅とわさび好きというバイアスはあるものの、美味しさは個人的には、ベーシックタイプと同等か、もしかしたら越えたかも(^o^)

 

◆また食べたい?アイコン◆

★★★ぜひ食べたい*\(^o^)/*