ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

サッポロビールの「愛のスコール ホワイトサワー」を飲みました!《フィラ〜食品シリーズ #58》

第263回 平成29年(2017年)9月9日(土)【重陽の節句】

 サッポロビールの「愛のスコール ホワイトサワー」を飲みました!

f:id:tamuraic:20170907232619j:plain

 

▼一瞬、ジュースかな?と思いますが、「これはお酒(さけ)です。」と書いてありました。アルコール分4%です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170907232610j:plain

 

 ところで、このお酒のパッケージにも書いてあるように、愛のスコール自体は、日本初の乳性炭酸飲料として、宮崎県の南日本酪農協同という会社から1971年発売されたジュースです。

 

 このジュースは、なんと、南日本酪農協同の初代社長が釣り好きで、いつも牛乳やサイダーなどたくさんのドリンクを持って釣りに出かけていたそうです。

 

 それで、牛乳をサイダーで割ったら美味しいんじゃないかと思いつき、研究を重ねて開発したそうなんです。

 

 それで、今回、サッポロビールをコラボして、初めてお酒のスコールが発売されることになったのです。

 

▼コップに注ぎました。見た目は、フツーのスコールと一緒です。

f:id:tamuraic:20170907232603j:plain

 

▼スコールの甘酸っぱい美味しさの後に、アルコールが口の中に広がり、かなりの美味でした*\(^o^)/*

f:id:tamuraic:20170907232555j:plain

 

◆また飲みたい?アイコン◆

★★★また飲みたい!*\(^o^)/*