ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

スカイツリーと牛の写真!を取ろうと思ったら、思わぬハプニング(>_<)

第272回 平成29年(2017年)9月18日(月)【敬老の日(祝日)】

(昨日の続き)5年に一度の、東京・墨田区の牛嶋神社の大祭。牛車の列は、いよいよ東京スカイツリーまであと一息のところまで来ました*\(^o^)/*

 

▼スカイツリー近くの京成橋を渡る直前のショットです(^o^)

f:id:tamuraic:20170917020932j:plain

 

 京成橋を渡ると、牛車の列は信号待ちでしばらく止まっていました。

 

 大きなスカイツリーをバックに牛が映る構図で、インスタ映えするとばかり、たくさんの方が写真を撮っていました。

 

 もちろん、私も写真を取ろうとアイフォーンをポケットから取り出すと、画面が真っ黒になっていました。

 

 そして、なんと、電源ボタンを長押ししても、ホームボタンを長押ししても、ウンともスンとも言わなくなってしまったんです(>_<)

 

 えーっ!肝心なところでなんだよー!と思いました。

 

 アイフォーンを購入したのは2014年1月で、もう4年近く使っているとはいえ、7万円くらいしたんです。

 

 もう故障かよー、と思って、無念ながら帰路につきました。

 

 家に帰っても、アイフォーンの本体は少し熱を帯びていました。

 

 機械物は熱に弱いということを聞いたことがあるので、とりあえず冷凍庫にあった保冷剤で冷ましてみました。

 

 熱が全くなくなり、冷え冷えになったところで、電源ボタンを長押ししましたが、やはりウンともスンとも言いません。

 

 もう修理に出さなきゃダメかな〜、と思いながら、ネットで検索してみました。

 

 これまでの経験上、生活上の困ったことはネットで検索すれば、9割以上解決します。

 

 今回も「アイフォーン 電源が入らない」と検索したら、対処法をまとめたサイトが出てきました。

 

 そこに載ってた対処法の1番目、電源ボタンとホームボタンを同時に10秒くらい長押しするのをやったら、なんと、画面にリンゴのマークが現れ、すぐに消えました。

 

 あっ!生きてる!と思い、何度か繰り返したら、なんと、充電ゼロの表示が!!

 

 えっ?まさか!と思い、充電をしながら再度電源ボタンを押すと、あっさり復活(^_^;)

 

 アイフォーンはカメラモードにするとすぐ電池がなくなるから、携帯の充電器も持って行ってたんです。

 

 電源ボタンとホームボタンを同時に長押しする対処法を知ってたら、スカイツリーと牛車の写真も取れました(^_^;)

 

 普段は電池が20%切ると警告のポップアップが現れるのに、今回は気づきませんでした。電池の量もいつも気にしながら写真を撮ってるんですが、まだ5、60%くらいはあった気がしたんですがね〜(*^_^*)

 

 でも、個人ブログの利点は、ミスやハプニングもこうしてブログネタにできるところです(*^_^*)

 

 スカイツリーと牛車の写真は5年後の楽しみに取っておこうと思います(^o^)