ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

カップヌードル発売から46周年!

第273回 平成29年(2017年)9月19日(火)

 日清食品のカップヌードルは、1971年9月18日、世界初の即席カップ麺として発売されました(^o^)

 

 それで、今月から、46周年記念パッケージ4種類が発売されたんです。

 

 今日から、1つずつ食べて写真に撮ってブログに載せるという、ダイエットに逆行する企画をやってみようと思います(*^_^*)

 

▼ベーシックタイプ、カレー、シーフード、チリトマトです。私の記憶が正しければ、この順番で売り出されてますよね〜。この順で食べていこうと思います。

f:id:tamuraic:20170917232806j:plain

f:id:tamuraic:20170917232757j:plain

 

▼ベーシックタイプのパッケージです。

f:id:tamuraic:20170917232750j:plain

 

▼蓋を開けると…中は普通です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170917232743j:plain

 

▼お湯を入れます。

f:id:tamuraic:20170917232733j:plain

 

▼カップヌードルおなじみの、フタ止めシールを貼って3分待ちます。

f:id:tamuraic:20170917232843j:plain

 

▼46年、変わらぬ美味しさです(と言っても、46年前は生まれてませんけど…(^o^))。

f:id:tamuraic:20170917232836j:plain

 

 日清食品や、いろんなメーカーから、いろんな種類のカップ麺が発売されてきましたが、なんだかんだ言って、世界第1号のカップヌードルのベーシックタイプが、カップ麺の最高峰だと思います(^o^)