ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

いなば食品の缶詰「チキンとタイカレー イエロー」を食べました!《フィラ〜食品シリーズ #65》

第279回 平成29年(2017年)9月25日(月)

 先月の、東京国立博物館で開催されていたタイ展のことを書いたブログで、タイの人はみんな自分の生まれた日の曜日を知っていて、その曜日によってラッキーカラーと仏様が決まっている、ということを書きました。

 

 で、私が生まれたのは月曜日で、月曜日のラッキーカラーは黄色でした。

 

 もともと黄色は好きな色でしたが、それを聞いてから、ますます黄色を意識するようになりましたね〜(*^_^*)

 

 ところで、5月のブログで、いなば食品の缶詰「チキンとタイカレー グリーン」を食べた、ということを書きました。

 

 そして、同じシリーズの「イエロー」もありましたので、今日は月曜日ということで、それを食べたブログを書きたいと思います(^o^)

f:id:tamuraic:20170925003907j:plain

 

▼缶切り不要のフタですが、グリーンの時と同様、かなり開けにくかったです(^_^;)

f:id:tamuraic:20170925003857j:plain

 

▼お皿にご飯を盛って、かけました。

f:id:tamuraic:20170925003850j:plain

 

▼なかなかの辛さでしたが、味はグリーンに比べると…似た味ではあるんですが、グリーンの時は一口食べたら、ビックリするほど美味しかったのですが、このイエローはそこまでの感動はなかったです(もちろん、不味くはないです)(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170925003841j:plain

 

◆また食べたい?アイコン◆

★★☆あれば食べてもいいかな〜(^o^)