ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

人生初の通天閣に登りました(^o^)

第302回 平成29年(2017年)10月18日(水)

 一昨日の300回目のブログで、大阪市にある「あべのハルカス」の展望台に行ったことを書きました。

 

 でも、大阪で展望台といえば、何と言っても通天閣ですよね〜(^o^)

 

 実は私は今まで通天閣に行ったことはありませんでした。あべのハルカスからは歩いて10分くらいなので、今回行ってみたんです。

 

▼あべのハルカスの展望台から撮った通天閣です。周りの建物に埋もれていますが、存在感はさすがです(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171018091059j:plain

 

▼通天閣本通商店街(地下鉄・恵美須町駅側)から撮った通天閣です!

f:id:tamuraic:20171018085755j:plain

 

▼新世界側からも撮りました!

f:id:tamuraic:20171018085747j:plain

 

▼近くで見ると、なかなかの迫力です。高さは108メートル。「塔博士」と呼ばれ、東京タワーや名古屋テレビ塔を設計した内藤多仲の設計です。やっぱり、意匠が素晴らしい!!

f:id:tamuraic:20171018085738j:plain

 

▼展望台の入り口です。

f:id:tamuraic:20171018085730j:plain

 

▼入り口・チケット売り場は地下にありました。でっかい信号機と、「WC」の上に「あせりは禁物」と書いてあるところに、大阪テイストを感じました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171018085853j:plain

 

▼チケットとパンフレットです。

f:id:tamuraic:20171018085723j:plain

 

▼展望台から大阪の街をパチリ!あべのハルカスの3分の1の高さですが、ビルがより間近に見えて、素晴らしい眺望です(^o^)

f:id:tamuraic:20171018085922j:plain

 

▼館内のグリコのコーナーに、大きなキャラメルの看板がありました。実は、当初、300回目のブログでは、「ひとつぶ300メートル」のこの看板を取り上げようと思ってました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171018085912j:plain

 

▼時間の都合上、あまり滞在時間が取れなかったのですが、初通天閣は、予想通り、あるいは予想以上に素晴らしかったです!!

f:id:tamuraic:20171018085904j:plain