ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

奈良の大仏さまを見に行きました!(その2)

第307回 平成29年(2017年)10月23日(月)【霜降】

 (昨日の続き)

▼大仏さまの、慈悲深い、ありがたいお姿です。

f:id:tamuraic:20171023090539j:plain

f:id:tamuraic:20171023091015j:plain

 

▼手のひらを前方に向けている右手は「恐れなくてもよい」と相手を励ますサインで、手のひらを上方に向けている左手は、人々の願いを叶えるサインだそうです(^o^)

f:id:tamuraic:20171023090530j:plain

 

▼おなじみ、大仏さまの鼻の穴の大きさと同じ柱の穴です。くぐると無病息災のご利益があると言われていますが、当然(?)、私ははまって抜けなくなる恐れがありますので、やりませんでした(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171023090513j:plain

 

▼こんな注意書きが。最近は、貴重な文化財に落書きしたりする大馬鹿者がいますので、右下の落書き禁止のアイコンはいいと思いました。

f:id:tamuraic:20171023090522j:plain