ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

東大寺のおびんずるさまを撫でました!《撫◯◯シリーズ #4》

第309回 平成29年(2017年)10月25日(水)

 昨日までのブログでは、奈良・東大寺の大仏を見に行ったことを書きました。

 

▼大仏殿の前には、賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)の像がありました!

f:id:tamuraic:20171025180445j:plain

 

 賓頭盧さまは、お釈迦さまの弟子の一人で、日本ではその像を撫でると、撫でた場所の病気が治る、という言い伝えがあるんです。

 

▼とりあえず、足のあたりをナデナデ。なお、毎度のことながら、手の甲に燦然と生える手毛は不問に付してください(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171025180433j:plain

 

▼背中の方も撫でました!

f:id:tamuraic:20171025180423j:plain

 

 ところで、私の身体で悪いところと言えば、やっぱり頭と顔でしょうかね〜。

 

▼ということで、頭と顔を撫でようとしましたが、下の写真でもわかるように、かなり大きな像で、とても頭部に手が届かないんです。

f:id:tamuraic:20171025180516j:plain

 

▼で、遠近法を駆使して、頭と顔を撫でた風の写真です。ピントが合ってないから、ちょっと失敗(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171025180415j:plain

f:id:tamuraic:20171025180406j:plain