ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

奈良で鹿を見ました。

第311回 平成29年(2017年)10月27日(金)

 今日も大阪・奈良ネタで引っ張りますよ〜(^o^)

 

 奈良と言えば、鹿ですよね〜。鹿と言えば、世界遺産・春日大社が有名です。

 

 ホントは春日大社にも行きたかったのですが、東大寺で大仏を見終わった頃には、雨がかなりの本降りとなり、春日大社は次に奈良に行く時のお楽しみとしました。

 

▼でも、東大寺の周辺にも、たくさんの鹿たちがいました。雨を避け、木の下で佇む鹿たちです。

f:id:tamuraic:20171026235131j:plain

 

▼仲間の耳を舐める鹿です。

f:id:tamuraic:20171026235122j:plain

 

▼国宝・南大門の柱を舐める鹿もいました(^_^;)

f:id:tamuraic:20171026235112j:plain

 

▼恍惚の表情で舐めてます。美味しいのかな?

f:id:tamuraic:20171026235053j:plain

 

▼舐めた後は、「オエッ」って感じの表情でした(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171026235103j:plain

 

▼撫牛風の鹿です。

f:id:tamuraic:20171026235227j:plain

 

 餌のおせんべいは買わなかったのですが、スマホをおせんべいと勘違いしたのか、写真を撮っていると寄ってきて服を噛んだり、リュックを噛んだりされました。

 

 そしたら、なんと、何故か雄鹿が私のお尻を目がけて突進(^_^;) 角が切られていたので痛くはなかったのですが、ビックリしました(*^_^*)

 

▼突進した後、知らん顔の鹿です(^_^;)

f:id:tamuraic:20171026235218j:plain

 

▼JR奈良駅にあった、せんとくんのお人形です(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171026235210j:plain