ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

ブログを始めてちょうど5年…突然ですが、ブログを引退します(*^_^*)

第314回 平成29年(2017年)10月30日(月)

 私がブログを始めて今月で5年。それではここで、私のブログ小史を書きたいと思います。

 

2012年10月21日 アメーバブログ上に『THE タムラ★ニュース』開設

2014年2月4日 はてなブログ上に『田村インフォメーションセンター』開設

2014年3月31日 はてなPRO(有料プラン)に移行

2015年11月8日 『田村インフォメーションセンター』を『The 田ムら☆ニュース』と改題

2016年1月10日 アメーバブログのアカウント廃止

2016年3月8日 『The 田ムら☆ニュース』を『Happy-Go-Lucky Дневник(ハッピー・ゴー・ラッキー・ドニヴニーク)』と改題(現在解体作業中)

2016年12月21日 はてなブログ上(同アカウント)で『The Road To 2057』を開設

2017年5月21日 『The Road To 2057』を『2057年への道』と改題、URLをwww.2057.jpに変更→現在に至る。

 

 5年前にブログを始めたのは、とあるきっかけでした。

 

 それ以来、ブログサービスやタイトルは変わったものの、61ヶ月間、更新しない月はゼロで繋いできました。

 

 現在では、ブログを始めた「とあるきっかけ」も解消され、今や、ブログは完全に趣味、余暇活動となっています。

 

 もともと出不精な性格でしたが、ブログを始めてからは、いろんなところにお出かけするような習慣もつき、その点はブログを運営している最大の利点となっています。

 

 しかしながら、ブログを作成するための時間的および経済的な負担もばかにならなくなり、5年を経過した今、とりあえず一度ブログを引退することを決意いたしました。

 

 ただ、昨年12月21日に始めた当ブログは、本日まで314日連続更新して参りましたので、すぐに止めるのはもったいない感じもしますので、1年間365日目の12月20日(水)を以って更新を停止する予定でいます。

 

 ということで、あと51日、がんばって更新して参りますので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます(^o^)