ザ☆2057年への道

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

カルビーのサッポロポテトは、今年発売45周年です!

第321回 平成29年(2017年)11月6日(月)【一の酉】

 カルビーの「サッポロポテト バーべQあじ」が好きです。

 

 たいていスーパーでは「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」と並んで売ってる事が多いですよね〜。

 

 でも、私はもっぱらバーべ Q味の方ばかりで、ベジタブルの方はほとんど買った事がありません(*^_^*)

 

▼先日、スーパーに行ったら、「45th」と書かれたパッケージで売ってました。今年で発売45周年だったんです。私と同世代だったんですね〜(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171106000040j:plain

 

と、袋の後ろを見ると、ん!?、なんと、はじめは1972年に発売されたときは、野菜は入っておらず、1974年にバーべQ味が発売、1981年に初めて野菜が入った、と書いてありました。予想外の複雑な年表…(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171106000007j:plain

 

▼まずは、バーべQあじを食べました!相変わらずの美味しさです(^o^)

f:id:tamuraic:20171106000113j:plain

f:id:tamuraic:20171106000107j:plain

 

▼次に、つぶつぶベジタブルも。

f:id:tamuraic:20171106000031j:plain

f:id:tamuraic:20171106000023j:plain

 

▼その名の通り、野菜の粒が見えました!こちらもなかなかの美味しさです。やっぱり、どうしてカールが生産中止になり、サッポロポテトはまだ売られ続けているのか…その答えは食べてみるとわかるような気がしました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20171106000016j:plain